東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
スペチアーレ・ルーム&スイートにご宿泊の皆さまへのご案内

1. 皆さまの健康と安全のためのご協力のお願い

  • ロビー等の共用スペースでは、必ずマスクの着用をお願いします。
  • 館内各所に設置された消毒液で手指の消毒、およびこまめな手洗いをお願いします。
  • ゲストの皆さま同士のソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いします。
  • 体調が優れない場合(咳、発熱、息切れ、悪寒、味覚や嗅覚の異常、発熱に伴う震え、筋肉痛、頭痛、喉の痛みがある場合)は、ホテルキャストへお申し出ください。
  • 咳エチケットにご協力をお願いします。
  • キャストはマスクを着用して接客します。
    ご理解とご協力をお願いします。

2. スペチアーレ・ルーム&スイートご宿泊に関するご案内

サローネ・デッラミーコ

  • スペチアーレ・ルーム&スイートご宿泊者専用のラウンジです。
  • 営業時間は、7:00~22:00です。
    7:00~17:00 ソフトドリンクのサービス
    17:00~22:00 カクテルタイム
    • ※アルコール提供について、詳しくはこちら
  • ソフトドリンクのラストオーダーは21:30までとなります。
  • 2022年3月22日(火)以降、当面の間、1テーブル4名を基本として、広さに応じて一定の距離等を確保できる人数でのご利用をお願いいたします。
  • お食事中以外は必ずマスクの着用をお願いいたします。
  • チェックイン日の14:00より、チェックアウト日の12:00までご利用いただけます。ご利用の際は、入り口にて客室番号とお名前を確認させていただきます。
    • ※満席の場合はお待ちいただきますので、あらかじめご了承ください。
    • ※混雑時には時間制限をさせていただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

ご朝食

  • ご朝食は、2階「ベッラヴィスタ・ラウンジ」(ロビーラウンジ)にてご用意します。事前にご予約をされていない方は、サービスホットラインまでご連絡ください。
  • スイートルームとハーバールーム、テラスルームにご宿泊の方はルームサービスもお選びいただけます。
    ルームサービスのご希望の方は、テレビのメニュー画面より「ルームサービス」を選択し、「ブレックファスト」からご注文ください。
    また、12才以下のお子様を対象にしたキッズメニューもご用意しております。
    • ※状況により、ご希望の時間にご案内出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • ※ルームサービスのご朝食は、客室前でのお渡しとさせていただきます。
    • ※ベッラヴィスタ・ラウンジでは、手袋をご用意いたしますので、ご着用の上、ご自身で料理をお取りいただきますようお願いいたします。
    • ※お食事中以外は必ずマスクの着用をお願いいたします。

ターンダウンサービス

  • 当面の間、ターンダウンサービスは行いません。ご理解とご協力をお願いします。
    • ※お子様用のパジャマやルームアメニティーの追加は、ご要望に応じてご用意します。

テラスルーム、バルコニールームにご宿泊のお客様

  • 客室のテラスやバルコニーの下に、他のお客様がいらっしゃる場合があります。お手持ちのカメラやその他物品等を落とさないよう十分ご注意ください。
  • 撮影用の三脚は、床面にしっかりと設置し、安定した状態でご使用ください。
  • カメラや三脚を手すりや欄干等に置いて撮影することは、落下の危険がありますのでおやめください。
  • 客室に備え付けの椅子やテーブルなどは、テラスやバルコニーに持ち出せません。

3. ご宿泊に関するご案内

ご入室

  • 客室の位置は、館内マップをご覧ください。
  • ご入室の際はカードキー(オンラインチェックインをご利用の方はスマートフォン)をカードリーダーにかざしてください。緑色のランプが点灯している間にご入室ください。
    • ※ドアが開かない場合は、各階エレベーターホールにあるお電話からご連絡ください。

避難経路

  • 客室ドアの内側に掲示しております。非常時に備え、必ずご確認ください。

お荷物のお預かり

  • チェックアウト後も2階ベルデスクにてお荷物をお預かりします。お受け取りのご予定が13:30以降の方は、客室にお荷物を残したままご出発いただけます。お荷物はドア付近におまとめください。
    なお、ご利用の前に、必ずサービスホットラインまでご連絡ください。

駐車場のご利用

  • ご精算時に駐車券をご提示ください。駐車料金はご滞在中に5階サローネ・デッラミーコでご精算をお願いします。
    ご利用可能時間:チェックイン当日の0:00~チェックアウト当日の24:00まで
    駐車料金:1泊目 ¥3,000 2泊目以降1泊につき¥1,000
    • ※ご利用時間内であれば何度でも出入庫が可能です。

ご精算およびチェックアウト

  • チェックアウトは12:00です。
    パーク開園時間前後、および12:00前後はサローネ・デッラミーコが大変混み合います。混雑する時間帯を避けるようご協力をお願いします。
  • 客室料金や駐車料金などご利用が確定している料金は、ご滞在中にサローネ・デッラミーコにてご精算ください。
  • ご精算がお済みで、追加のお部屋付けでのご利用がない方は、客室のテレビからエクスプレス・チェックアウトをご利用ください。カードキーは、1階および2階の返却ボックス、またはサローネ・デッラミーコにご返却ください。

入館規制

  • 時間帯によってホテルをご利用の方以外のご入館をご遠慮いただいております。ご入館の際はカードキーをご提示ください。
    • ※カードキーをお持ちでない場合は、客室番号とお名前をお申し出ください。

レストランや館内施設、リラクゼーションサービスの営業時間

  • レストランと館内施設の営業時間は、テレビのメニュー画面より各項目を選んでご確認ください。リラクゼーションサービスは「知っていると便利」よりご確認ください。
    • ※アルコール提供について、詳しくはこちら
  • レストランをご利用の際、お食事中以外は必ずマスクの着用をお願いいたします。
  • レストランとリラクゼーションサービスのご予約をご希望の方は、サービスホットラインまでご連絡ください。
  • ※「テルメ・ヴェネツィア」では、混雑時は入場制限を実施します。

ルームサービス

  • テレビのメニュー画面より「ルームサービス」を選択してご注文ください。
  • ご注文いただいたお食事やお飲み物は、客室前でのお渡しとさせていただきます。お食事がお済みになりましたらトレイやワゴンを客室の外にお出しいただくか、サービスホットラインまでご連絡ください。

館内施設をご利用時のお願い

  • 備え付けのスリッパやナイトウェアをご使用のままでの館内のご利用はご遠慮ください。

喫煙室

  • 全室禁煙です。喫煙をご希望の方は2階ロビーの喫煙室をご利用ください。なお、ご利用の際にはゲストの皆さま同士のソーシャルディスタンスにご協力をお願いします。

ご滞在中のお願い

客室のテラスやバルコニーの下、または窓下付近には、テーマパークをご利用のゲストがいらっしゃる場合があります。そのため、客室の窓からお手持ちのカメラやその他物品等を落とさないよう十分ご注意ください。
また、テーマパークへの物品の投げ入れやその他ご利用のゲスト等に危害を加える恐れのある行為はお控えいただきますようお願いいたします。

4. 客室内の備品に関するご案内

無線インターネット(Wi-Fi)接続サービス

  • 客室内で無線インターネット(Wi-Fi)を無料でご利用いただけます。
    SSID:d_hotels
    パスワード:19281118

ベッド

  • トランドルベッドは窓側のベッドの下から引き出してご使用ください。枕はクローゼットの上段にご用意しております。
    • ※ベッドのご使用方法などに関する動画をご用意しております。
      テレビのメニュー画面より「ディズニーオンデマンド」を選択し、「客室のご案内」をご覧ください。
    • ※客室タイプによりベッドの仕様が異なります。

冷蔵庫

  • 冷蔵庫内のミネラルウォーターは無料です。追加をご希望の場合は、有料(¥250/本)にて承ります。

バスルームのご利用

  • 浴槽のお湯は、5分間ほどで適量となります。お湯の入れすぎにご注意ください。

スイートルーム、テラスルームのジェットバスのご利用

  • 指定水位(噴出口の上端より10cm以上)までお湯をはり、ジェットバスをご利用ください。指定水位までお湯をはっていない場合、空運転防止装置により自動停止いたします。

お子様用パジャマ

  • お子様用パジャマをご利用の方は、ご希望のサイズと枚数をサービスホットラインまでご連絡ください。
    (Sサイズ:身長80cm~100cm、Mサイズ:身長100cm~120cm、Lサイズ:身長120cm~140cm)
    • ※お子様用パジャマはお持ち帰りいただけません。

電子機器、電化製品のご使用時のお願い

  • リチウムイオン電池を内蔵する電子機器や、ヘアアイロンなど発熱する製品は、お出かけの際、電源コンセントからプラグを抜いていただきますようお願いします。

アメニティー

  • 地球環境保護を目的とした使い捨てプラスチック削減のために、2022年3月31日(木)をもって、髭そり及びシャワーキャップの常設を終了いたしました。必要な場合はキャストへお申し付けください。

5. パークチケットのご購入およびパークへのアクセスのご案内

パークチケットのご購入

  • 東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーへのご入園には、日付指定のパークチケットが必要です。
  • ご購入いただける券種や利用可能日については、こちらをご確認ください。
  • パーク開園前は大変混雑が予想されますので、前日のご購入にご協力をお願いします。
    販売場所(時間):
    5階 サローネ・デッラミーコ(7:00~22:00)
    2階 レセプション(6:00~22:00)
  • パークエントランスの混雑緩和のため、入園開始時刻は変更になる場合がございます。当日の0:00以降、テレビのメニュー画面にある「お知らせ」よりご確認ください。
  • ※バケーションパッケージで既にパークチケットをお持ちの方は、ホテルでご購入いただけません。

「ホテル&パーク・ゲートウェイ」のご利用

  • 通常のパーク開園時間の1時間後より、東京ディズニーシーへご入園および再入園する際にご利用いただけます。
  • 東京ディズニーシーから退園する際に終日ご利用いただけます。

「ディズニーリゾートライン」乗車券

  • パークとホテルに隣接する4つの駅を結ぶモノレール「ディズニーリゾートライン」に、ご滞在期間中何度でもご乗車いただける、フリーきっぷをご用意しております。
    • ※小学生未満のお子さまは無料のため、フリーきっぷのご用意はございません。
    • ※フリーきっぷの払い戻しや、紛失等による再発行はいたしかねます。