東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
ご宿泊の皆さまへのご案内
チェックアウトは12時までです。
お部屋のテレビ、またはフロントデスクで
お手続き下さい。
詳細は下記「5.チェックアウトについて」を
ご確認下さい。
1. 皆さまの健康と安全のためのご協力のお願い
・マスクの着用は、ゲストの皆さまがご判断ください(未就学児を含め着用は任意)。
※マスクの着用は個人の判断に委ねられるものですが、感染対策上、または運営上の理由等により、マスクの着用をお願いする場合があります。
- 館内各所に設置された消毒液で手指の消毒、およびこまめな手洗いをお願いします。
- 体調が優れない場合(咳、発熱、息切れ、悪寒、味覚や嗅覚の異常、発熱に伴う震え、筋肉痛、頭痛、喉の痛みがある場合)は、ホテルキャストへお申し出ください。
- 咳エチケットにご協力をお願いします。
-
一般社団法人日本ホテル協会の「ホテル業の新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン」改定により、キャストのマスク着用も任意とします。あらかじめご了承ください。
2. チェックイン・客室について
チェックイン
- 15:00
プリチェックイン
- 入室時間 16:30以降 ※16:30まではご入室いただけません。
- 受付時間 7:00~13:00
ご入室方法
- ルームキーをカードリーダーにかざしてください。
- 緑色のランプが点灯している間にご入室ください。
- お部屋の設備の詳しいご案内は、客室内テレビでご覧いただけます。
避難経路
- 客室ドアの内側に掲示しております。非常時に備え、必ずご確認ください。
夜間入館方法
- 0:00~6:00の間はホテル正面エントランスが施錠されます。ご入館にはルームキーが必要です。
客室備品
- 客室内のテレビでご確認ください。
無料Wi-Fi
- SSID:d_hotels
- パスワード:19281118
電子機器、電化製品のご使用時のお願い
- リチウムイオン電池を内蔵する電子機器や、ヘアアイロンなど発熱する製品は、お出かけの際、電源コンセントからプラグを抜いていただきますようお願いします。
3. 客室までの行き方について
客室の階数
- 客室番号 3桁:最初の1桁 例)313 3階
- 客室番号 4桁:最初の2桁 例)1121 11階
3階へご宿泊のお客様
- 次のエレベーターをご利用ください。
- 客室番号 301~339:フロントデスク横(バズ・ライトイヤーデザイン)
- 客室番号 363~399:ゲストサービスカウンター横(ウッディデザイン)
2階

3階

4~11階

- アイスディスペンサー/ウォーターサーバーは、各階2カ所に設置しています。ご利用方法は、客室内のテレビでご確認ください。
4. お部屋替え(ルームチェンジ)について
- 連泊のご予約をされている方で、別の客室タイプをご予約されている方は、ルームチェンジのお手続きがございます。
お荷物の移動
- キャストにて移動します。一箇所におまとめください。
外出前に客室のお電話にてサービスホットラインへご連絡ください。- ※現金、貴重品ならびにセーフティーボックスのお荷物は、ご自身でお持ちください。
ルームキー
- お部屋替え前のルームキー返却:2階(ロビー階)返却ボックス
- 新しい客室のルームキー受取:フロントデスク
- ※客室の準備完了後のお渡しとなります。
オンラインチェックインのルームキー
- 客室の準備完了後スマートフォンへ通知します。ルームキーをダウンロードしてください。
- ※お戻りのお時間によってはご入室までにお時間を要する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
5. チェックアウトについて
チェックアウト
- 12:00
チェックアウト方法
フロントデスクにてチェックアウトのお手続きを承ります。また客室内のテレビよりチェックアウトが可能なエクスプレス・チェックアウトもご利用頂けます。
エクスプレス・チェックアウト
- ご利用料金をクレジットカードにてご精算いただくことができます。
- ルームキーは返却ボックスにお入れください。
エクスプレス・チェックアウト操作方法
①テレビの電源を入れ、メニュー画面より「ご利用明細/チェックアウト」を選択します。
②画面に表示される内容を確認し、進んでください。
③クレジットカードでのご精算の場合、テレビ内2次元コードをスマートフォンで読み取り、専用Webページでカード決済してください。
- ※ご利用可能なクレジットカードは、JCB、VISA、MasterCard、American Express、Diners Club、Oricoです。本サービスは、3Dセキュアを採用しております。
3Dセキュアについてのご案内はこちらをご確認ください。
④「チェックアウトが完了しました。」と表示されたら、手続き完了です。
- ※クレジットカード以外でご精算および領収証(ご利用明細書)をご希望のお客様はフロントデスクにお越しください。
- ※エクスプレス・チェックアウトは、チェックアウト日にご利用いただけます。
6. お子様用アメニティーについて
- お子様用パジャマ、お子様用アメニティーをご希望のお客様は、2階(ロビー階)ゲストサービスカウンターでお貸出ししております。ご連泊のお客様は泊数分お持ちください。
お子様用パジャマサイズ
- Sサイズ:身長100cm以下
- Mサイズ:身長100~120cm
- Lサイズ:身長120~140cm
お子様用アメニティー
- スリッパ
- 歯ブラシ
その他お貸出しの備品については、ゲストサービスカウンターもしくは客室からサービスホットラインにお問い合わせください。
7. 駐車場のご案内
- 立体駐車場内にある自動券売機にて駐車サービス券をお求めください。
ご利用時間
- チェックイン当日 0:00から
- チェックアウト当日 24:00まで
駐車料金
- 1泊目¥3,000
- 2泊目以降、1泊ごと¥1,000(普通乗用車1台)
- ※ご利用時間中、何度でも出入庫が可能です。
- ※現金のみの取り扱いとなります。
8. レストランのご案内
- ロッツォ・ガーデンカフェは、ピンクのクマのぬいぐるみロッツォをモチーフにした店内で、ブレックファストとディナーをブッフェスタイルでご提供いたします。
- ご利用の場合は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトより事前予約(プライオリティーシーティング)をお願いいたします。
- 当ホテルにご宿泊のお客様のみご利用いただけます。
営業時間・料金
- 客室内のテレビでご確認ください。
場所
- 2階(ロビー階)
- ※食事券は営業時間内に券売機でご購入ください。
9.トイフレンズ・スクエアとスリンキー・ドッグパークについて
・トイフレンズ・スクエアとスリンキー・ドッグパークをご利用の際は、お子様から目を離さないでください。
・施設内では安全のため、「走る」「キャラクター像やその他の構造物に登る、ぶら下がる」等の行為はしないでください。
10. パークチケットのご購入について
パークチケットは以下の場所で販売しております。
販売場所
- 2階(ロビー階)ゲストサービスカウンター
販売時間
- 6:00~22:00
ディズニーホテル宿泊者特典
「ハッピーエントリー」
ディズニーホテル宿泊ゲストは、チェックイン日を除く滞在日・チェックアウト日において、対象パークの専用エントランスから一般ゲストの15分前より入園を開始する特典をご利用いただけます。
詳しい情報はこちらをご確認ください。
11. パークとホテル間のアクセスについて
モノレール「ディズニーリゾートライン」 で移動(有料)
- 東京ディズニーランド ステーション
- 東京ディズニーシー ステーション
各種乗車券販売場所
- ディズニーリゾートライン全駅
- ※運賃はお客様のご負担となります。ご了承ください。